私自身は、よくある「うちの猫かわいいでしょ」的なブログはつまらないんで敬遠してるんですけども。

先週の木曜日、酒飲みながら苅谷さんの本でも読もうかと行きつけの居酒屋に言ったところ、「壁の中に猫がいる」ということで騒ぎになっていました。ガス管やらメーターやらが入っているいわゆるパイプスペースの下に、仔猫が落ち込んでいたのです。当然そんなところに入れるような隙間はどこにもなく、どこから入ったのかはまったく謎。
店の大将は、ポスターはがしてメンテナンス用の窓をあけて、傘にガムテープをつけて引っ張り上げようとか、いろいろ試したのですが、結局なんともならず、消防署に電話して壁を壊すことになりました。

詳細はこちら(mixi)に店の大将による日記があります。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=554032176&owner_id=8555784

マンガやドラマならありがちな話かもしれませんが、こういう現場に立ち会う機会はそうそうないと思います。
現在は獣医さんとこに入院中だそうですが(元気そうに見えたんだけどな)、早くよくなることを祈っています。
# 私はペットの類は嫌いなのですが、関わっちゃうとね。どうも。