2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Leptonさんの「JavaプログラマのためのC作法虎の巻」を読んだ

ちょっと前のことですが、購入して読みました。で、今回は、特にこの本のレビューとかではなくて。こういう本だと、ジャンルがジャンルだけに、「自分だったらどう書くか」という視点で読んでしまいます。Javaプログラマ向けのCの入門書なら、「Javaでこう書…

プログラミング言語の力における限界生産力逓減の法則とライブラリと

ひがやすをさんのブログより。 俺からみると、PHPでさくっとできることは、たいていのLLで、同じようにさくっとできる気がする。デフォルトで用意されている呪文を一発唱えればいいという話も、そんな呪文を移植すればいいだけの話。移植もそんなに難しくは…

地を這う魚 ひでおの青春日記 購入

何でも表紙をオレンジ色にしておけばよいってもんではないだろう。いや、面白かったですけれども。

起動戦士ガンダム THE ORIGIN 19購入

ソロモン戦に突入なわけですが。アムロがモスク・ハン博士に「僕のものですガンダムは!! いけませんか?!!」なんて突っかかるシーンは必要だったの? 脱走してたころのアムロならともかく、この時期のアムロにこんなこと言わせてちゃいけないと思うんだが。他…

「ヱェヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見た

まだまだ混んでそうなので、もうちょっと後で見ようかと思っていたんですが、はてダでもネタバレ感想がたくさん上がってきていて、そのうちうっかり読んでしまいそうなので見てきましたよ。ネタバレなので感想は別ページで。続きを読む――そういや、パースの…

amazonアソシエイト2009年6月会計報告

紹介料は寄付する旨宣言してますので、先月分の会計報告です。なんかこう、寂しいことになっておりますが。哀れに思った方はぜひこちらから。