2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット復活

先週の日曜から自宅PCからネットにつながらなくなっていて、とはいえ平日は帰りは遅いしたまたま風邪ひいてたりで今週末ようやくNTTに連絡、本日復旧しました。マンションタイプの根元のあたりの装置がいかれていたようです。でも、大家さんによれば他の入居…

なんかいろいろ不満があるようだけど、だったらなぜはてなを使うの?

……と言われそうですが。ソースコードをまともに貼れる、というのが、最大かつほとんど唯一の理由です。

それはそうと

今日(もう昨日か)、こんなメールが届きました。 Subject:[Hatena::D] kmaebashiさんは「はてなダイアリー市民」になりましたkmaebashiさんはてなダイアリーを30日分以上利用されましたので、本日より、kmaebashiさんは 「はてなダイアリー市民」になりました…

本日2回目のエントリ

今まさにこれを書いている途中の編集画面も載せておきます。はてなダイアリーにおいて、記事(エントリ)ごとのタイトルは、「*[カテゴリ名]なんとかかんとか」という形で、1日の日記の中に記述します 普通なら、いかにも記事のタイトルを書くところには、「そ…

はてなダイアリーはブログを名乗るならブログの機能を付けてください

はてなダイアリーの操作画面の表記を変更しました - はてなダイアリー日記 本日、はてなダイアリーの操作画面の表記変更を行い、「日記」と表示していた部分を「ブログ」に置き換えました。 えっ?はてなダイアリーは日記でしょ。機能的に、世間一般のブログ…

私はいかにしてプログラミングを習得したか? みたいな話

このへんを読んで。http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20090811/1249995872 プログラミングに殺される http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20070523/1179935877 プログラミングに殺されるの増田さんは、 数百時間は勉強しましたが、クラス、オブジェクト、public/…