それはそうと

今日(もう昨日か)、こんなメールが届きました。

Subject:[Hatena::D] kmaebashiさんは「はてなダイアリー市民」になりました

kmaebashiさん

はてなダイアリーを30日分以上利用されましたので、本日より、kmaebashiさんは
はてなダイアリー市民」になりました。おめでとうございます!
はてなダイアリー市民になると、自動的に「はてな市民」となります。

はてな市民になると…
(以下略)

いや、私は過去記事はとっくに30日分以上書いてるし、ずいぶん前から「はてなダイアリー市民」の表示も出ていたと思うんですけど。

なぜ今頃、こんなメールが届くのでしょうか?