昔JavaScriptで作ったテトリス風ゲームに解説記事を追加しました

だいぶ前、記録によると2019年の5/19に、JavaScriptテトリス風ゲームを作りました。

kmaebashi.com

はてなブログにも記事を上げてた。

kmaebashi.hatenablog.com

この時は、ソースを貼ったWebページこそ作ったものの、ソースの説明は一言二言ぐらいしか書いてなかったのですが、どうもこのテトリス、検索順位が高いせいか割と多くの人に見ていただいているようで、それならとソースの説明を大幅に増やしました。以下のページです。

kmaebashi.comJavaScriptテトリスを作っているページは他にもたくさんあるかと思いますが、おそらく他と比べても飾りっ気のないシンプルなプログラムになっていると思いますので、興味のある方は読んでみてください。
テトリスはまだ難しい、という初心者の方は、以下のページをどうぞ。

kmaebashi.com