2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Diksam ver.0.4.02を公開しました

Diksamを微妙に修正しましたので、ver.0.4.02を公開しました。http://kmaebashi.com/programmer/devlang/diksam_on_windows.html修正点は以下の2点です。 Windows版にて、0x5C問題の対応が抜けていたので(_o_)、追加。 UNIX版にて、UTF-8版を追加。 いまどき…

Diksam on Windowsを公開しました

Webサイトのほうで、Diksamの新バージョン、「Diksam on Windows」を公開しました。プログラミング言語を作る/Diksam on Windowsこれは、Diksamに、ウインドウを開いたり直線や円弧やビットマップを描画したりキーボードやマウスのイベントを拾う機能を加え…

WindowsのAPIでラバーバンド

教えてクンモードです。WindowsのAPI(GDI)で、ドローツールとかでよく見る「ラバーバンド」を実現するにはどうすればいいんでしょうか。ラバーバンドといえばXOR、それにはSetROP2()、というところまではすぐにわかったのですが、ラバーバンドの線の色を制御…

それ、C関係ないのでは

ずいぶん前の記事に反応しますが。Cはワンマン向け - 神様なんて信じない僕らのために ■[misc]Cはワンマン向けだと考えるようになった。いや、あくまで自分の中ではです。今、Cで作られたものを参考にしてC++に移す作業をしていたりするんだけれども、至る所…