2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーシックインカムの何がいいのかわからない

はてな近辺では昔から何かと話題のベーシックインカムですが、私には、これの何がいいのかがさっぱりわからんのです。 私の知識は、ここ数年のはてダのホットエントリとかに入った記事とか、小飼弾さんの404 Blog Not Found:ベーシック・インカムに賛成する…

花沢健吾『アイアムアヒーロー』

「神は細部に宿り給う」で紹介されていたので購入。 http://tkido.com/blog/2984.htmlなるほど面白い。岩明均が寄生獣について、「今までは読んで何かを考えさせることを主眼としてきたけど、今回は読んで何かを感じさせるということを主眼にして描いてみた…

Twitterはじめました

かなり遅ればせながら、登録してみました。http://twitter.com/kmaebashi……正直、いろいろよくわからんです。

Diksam基礎文法最速マスター

Diksamの文法一覧です。Java, C++, C#等の言語をある程度知っている人はこれを読めばDiksamの基礎をマスターしてDiksamを書くことができるようになっています。――はい、便乗です。なにやらはてダのトップの人気記事が基礎文法最速マスターだらけになっていた…