コンストラクタのオーバーライド

最近、カテゴリが[雑記]ばっかりで、どこが「プログラミング言語を作る日記」なんだかわからない状況なので。
C++, Java, C#とかでは、コンストラクタはクラスと同名のメソッドで、サブクラスに継承されることはありません。
Diksamでは、

p = new Point.create(10, 20);

のようにして、newのときコンストラクタの名前を明示的に指定できるようにしました。
コンストラクタは、引数に応じて複数存在することがありますが、Javaとかではそれをメソッドオーバーロードで対処しています。しかし私はメソッドオーバーロード自体そもそも不要な機能だと思っているので、「別なものには別な名前をつけるべし」という原則のもと、コンストラクタの名前を指定できるようにしました。
かつ、Diksamでは、コンストラクタも継承されます。ていうかコンストラクタは単なるvoid型のメソッドで、

p = new Point.create(10, 20);

は、Pointのインスタンスを生成した後で「p.create(10, 20);」と呼ぶのと同じです。

一応進めてますよ、ということで現状報告。