はてなダイアリーを使ってみようかと

kmaebashi2007-05-13

 どうもです。kmaebashiこと(ぱ)こと前橋和弥です。

 http://kmaebashi.com にて、ごそごそとプログラミング言語なんか作っています。

 が、何かと忙しくてプログラムの更新もその他Webページの更新もままならず、ブログ形式なら多少は楽かな、ということで、今後はこちらに思い付きとか調べたこととか書いていこうと思います。皆様よろしく。

 ところで、はてなダイアリーをといえばキーワードリンクですが、常々他人の日記を読んでいて、あのリンクが鬱陶しいと思ってました。意図せずリンク先に遷移してしまうことが多すぎるので。
 んで、あれをオフにできないものかと調べたら、なにやら有料オプションのようで、どうしようかなあと思いつつリンクをクリックしていったらいきなり「有料オプションを申し込みます。よろしいですか?」という画面が。
 おいおいカード引き落としか振込みかコンビニ決済か、とかそういうことも聞いてこずにいきなりこれはないだろう、と思い戻ったのですが、その後同じ操作をしても、「カード引き落としか振込みかコンビニ決済か」を選ぶ画面しか表示されないようです。
 いきなりバグ踏んじゃいましたかね。私。